SHONAN PHILHARMONIC ORCHESTRA
NPO SHONAN PHILHARMONIC ORCHESTRA
本文へジャンプ

認定NPO法人 湘南フィルハーモニー管弦楽団

NPO法人について

 昭和52年に任意団体として設立した当団は、この35年間多くの市民の方々に音楽を
楽しんで頂けるよう、経済的負担を少なくする工夫をした演奏会を開催してきました。
今では、楽団員の人数は設立当初の6人から70名余にまで増え、楽団の居住する地区は
横浜から小田原までと広範囲にわたっています。

 また、平成2年の第11回演奏会から社会的貢献度が高いと思われる団体に売上をすべて寄付をして参りました。これはアマチュアとして音楽に携わることに感謝し、お客様からいただいた入場料を社会に還元する試みとして行って参りました。

 当団は多くの方々が音楽を演奏することを楽しみ、希望者はオーケストラの演奏に参加するという市民参加の機会を提供することを目的としています。

 これまでの経緯を踏まえ、音楽愛好者の集まりの枠を超え、法人格を取得することで、
安定した運営基盤を築き活動することにいたしました。
 音楽を演奏することを楽しみ、その演奏を多くの方々に楽しんでいただく。そして音楽を楽しむ機会が少ない方々に音楽を楽しむ機会を提供することに繋がる。
 そのような方向性を持って活動していきたいと思っています。         
                                        理事長 佐藤 正也
 
当楽団のNPO法人についての詳細情報はこちらをご確認下さい。
   
                                                       




Copyright(c)2010 Shonan philharmonic orchestra All Rights Reserved.




inserted by FC2 system